2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早いかもしれないけどそろそろ下巻の準備にかかります。

上巻の販売が始まったらてんてこまいになりそうだから、今のうちに少し考えておかないといけません。 というわけで編集担当者(これって誰が担当なのか、明かしてもいいんでしたっけ?)から下巻の台割が提出されました。ページ数を見てびっくり。インタビュ…

MYSCONスタッフと打ち合わせしてきました

参加者はご存知のことと思いますが、MYSCON9で私は近藤史恵さんのインタビューをします。その打ち合わせに行ってきました。 ついでに「クラシック・ミステリのススメ」頒布の確認も。とりあえず夜の部では間違いなく販売しますよ。

「クラシック・ミステリのススメ」をMYSCON9で販売します。

MYSCONとは、ミステリ・ファン自身の手によって運営されるイベントです。四月十二日(土)にMYSCON9が開催されますが、その夜の部で「クラシック・ミステリのススメ」を販売させていただきます。また、夜の部ではこの本を肴にしての企画が催さ…

「日々のあぶく」で採り上げていただきました。

藤原義也さんが、藤原編集室のホームページ「本棚の中の骸骨」の業務日誌「日々のあぶく」三月二十七日の記事で「クラシック・ミステリのススメ」の刊行予定を書いてくださいました。また、同ホームページの「注目の近刊・新刊」でもこの本について告知くだ…

入荷日が決まりました

4月10日に刷り上って納入されるそうです。 なんとかMYSCON9には間に合わせることができました。みなさまのご協力のおかげです。 通販もそこからスタートですね。どういう手段がいちばん効率的なのかしらん。 たぶん本の自重は300g以下なので、メール便で160…

お待たせしました。

遅れに遅れている「クラシック・ミステリのススメ(上)」は間もなく校了します。購入希望のご連絡をいただいたみなさま、本当にお待たせして申し訳ありませんでした。